ちゅらクロス TOP > 話題のクルマを動画で! > 新型日産ノートに試乗しました!

話題のクルマを動画で!

新型日産ノートに試乗しました!

(2012-09-20)




日産ノートが生まれ変わりました!
今までのノートとはひと味もふた味も違う新型ノート!
毎日使うことを考えて、エンジンも空間もレベルアップ。

エンジンにスーパーチャージャーを採用し、低燃費ながらもパワフルな走りを実現しています。

燃費(JC08モード)はなんと!!25.2km/L(S DIG-S 2WDの場合)!!

赤信号などでの停止時には、アイドリングストップ機能で可能な限りエンジンを停止させ、
又、運転しながらチェックできるエコメーターにより、ゲーム感覚でエコドライブができ、
楽しみながら燃費の良い走りができる内容となっています。

さらに新型ノートはエコカーでありながらも発進時の加速がスムース!
1200ccのエンジンで、1500cc並のパワーが得られます。

新型ノートはボディの軽量化にも力を入れ、今までのノートより広い空間作りに成功。
コンパクトカーでありながら、後部座席は足を組める広さです。
チャイルドシートを装着しても、前席との間にゆとりがあるため、子育ての負担も軽減されますね!

そしてバックミラーに映し出される新方式のアラウンドビューモニタ!
フロント・サイド・バックビューを組み合わせ、車を空から見下ろしているような視点で周囲確認ができます。
オプションでプラスされるこの機能は、
バックが苦手な方や、男性よりも身長の低い女性にとって、見晴らしが良くなるうれしい内容ですね!

毎日使う車だからこそ、走りも燃費も満足したい!
いつか家族を持った時も、変わらず乗れる車であってほしい!
そんな望みを叶えてくれる新型ノート。
さらに長く愛せる車になって戻ってきました!
是非一度試乗して、その走りと広さを実感してみて下さいね。



新型ノートの運転席と助手席。ゆったりとしたシートで見晴らしも良く、スイスイ運転できました。エンジン音が静かで、まさに新世代エンジン!
新しくなったエンジン。1200ccへの軽量化やアイドリングストップ機能により燃費に貢献し、今までの1500ccのエンジンに匹敵するパワーも持ち合わせています! 走りがスムース、なのに燃費が良い。 これも新型NOTEの魅力のひとつですね!
エコメーター。エコ運転をしていると、メーター上部青い光の下に緑のランプが光り、その光の幅でエコ運転度合いがわかるようになっています。 運転中も一目でわかるため、ゲーム感覚でエコドライブが楽しめますよ♪
後部席ドアがほぼ90度まで開くので、大きな荷物を持ちながらもらくらく乗れます。 社内空間も広くなり、コンパクトなのにゆったりと足を組める広さです。 チャイルドシートを積んでも圧迫感がなく、ファミリーにもオススメ!
片手2秒で簡単に倒せるシート。 ラゲッジスペースが広々なので安心してたっぷりお買い物できます!子供の荷物がたくさんのママさんにも◎
アラウンドビューモニタ。 フロント・サイド・バックビューを組み合わせ、車を空から見下ろしてるかのような映像が、ルームミラーに映し出されます! こちらはオプションです。